2011年02月03日

Waiwera Infinity

waiwera_infinity.jpg

1年くらい前から好きな水で、見つけたときにまとめ買いしたり、ネットで買ったり、いつも行く飲み屋に頼んで置いてもらったりしてましたが、、、

最近ネットは売り切れで買えなく、お店でも見かけなくなりました。。。
公式サイトですら買えない。。。

とてもやわらかくて水割りにも最高だし、そのまま飲んでもスーッと喉に入っていく感じがとても好きなので、なくならないことを祈ります。

image_20110103033151.jpg

今は空のボトルが並ぶのみ。。。
posted by betterman at 08:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

椒房庵の生七味

image_20110008074547.jpg image_20110008083857.jpg

年末にかけ話題になっていた椒房庵の生七味を食べた。

とても鮮烈で、うどんに入れて食べたところ、むせそうになったけど、何かの番組で紹介されたときに「Rockだ」と言ってたコメンテーターの表現は的を得ていると思った。
固まらないので、冷凍保存して、使うときに使えるのがいい。

椒房庵の茅乃舎だしも美味しいので、おすすめ。
posted by betterman at 08:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Pertois Moriset Blanc de Blancs Grand Cru 2000 ペルトワ・モリセ

初めてではないが、すでに何を飲んだか忘れているため
記憶上の初RM(レコルタン・マニピュラン)。

他のサイトに書いてあるように本当にパンの香りがする。
そして後味が非常に爽やか。
モエやウーヴクリコのノンビンテージクラスのシャンパンは
飲み込んだ時に強い味わいを感じるが、それがない驚きのシャンパン。

これはすごく好きな味だな。

11904_1.jpg
posted by betterman at 00:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Roederer Estate Rose ロデレール・エステート・ロゼ

メジャーサロンの「ルイ・ロデレール」がカリフォルニアで手掛ける
スパークリングワイン。
ご存じのとおり、フランス・シャンパーニュ地方で作られない限り
シャンパンとは呼ばれないためスパークリングワインという形容しかできないが、
普段飲むスパークリングワインとは一線を画す逸品。
今まで飲んだスパークリングワインでは、抜群に上手い。
一緒にPol Rogerを飲んだけど、こっちの方が好きだな。
酸味が強くなく、軽い感じがして、果実味が感じられる。
あ、ロゼあんまり飲まんからかもしれないけどこの感じが好きな要因だな。
スパークリングとしては値段は高いけど、同値段クラスのシャンパンにも負けないと思う。

IMG_02611.jpg
posted by betterman at 00:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pol Roger Brut Reserve ポル・ロジェ・ブリュット・レゼルバ

英国王室のハウスワインとして、
またサー・ウィンストン・チャーチルに愛されたメゾンとして有名なポル・ロジェ。
完全に名前で買ってみた。

かなり重厚なタイプのシャンパン。
濃厚なんだけど平面的に感じてしまう味というか、
どうしても美味しいとは思えなかった。
他の人が美味しいと言ってる横で首をかしげてしまって、
空気読めてなかったな。
個人的には合わない1本。

IMG_02591.jpg
posted by betterman at 00:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

