2010年03月31日

Lotto Sports社のLe dd dream スリッパ

「真っ赤なスリッパがいい」

そんな要望を受けてもどこに行けば買えるのかと急に思いつくわけはない。
無印、ハンズ、ニトリからコンランショップ、イルムス、hhstyleと
いろいろ探しても要望通りのものなどなかなか出てこない。

そうした中で「赤 スリッパ」の画像検索を行ったところ、
一発で気に入ってしまったのが、このLe DD dream Slipper。
イタリアのサッカーグッズで有名なLotto Sports社のもの。

IMG_03041.jpg IMG_03011.jpg
IMG_03001.jpg IMG_03021.jpg

吉祥寺のFreeDesignというお店で売っていたため、購入。

外装はメタリックな銀の袋で真空パック。
開けてみるとペタッとしたスリッパがそこに現れる。
そしてドライヤーで熱をあてると、しぼんでいたツブツブが膨らみます。
膨らむ様は見てて楽しい。

履いてみれば材質のせいか吸着感があり、通気性も抜群。
洗えるのも大きなポイント。

何気ない日用品も探せば一瞬で気に入ってしまうような
こだわった商品があるんだなと改めて感心した。
posted by betterman at 08:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ・思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

How to use water-closets トイレの使い方

購入地:アカロア(Akaroa,New Zealand)

購入したのは今から7年前。
ニュージーランド、南東のアカロアという小さな町。
クライストチャーチに程近い、観光地。
火山が噴火した後にできた入り江にあり、
フランス人入植者達が作った街並みは
とてもかわいらしいかった。

風光明媚な風景を展望台から。

DSCF0888.JPG


そして、そんな町で購入した唯一のものがこれ。
(当時何枚かコピーしていたもののうちの一枚)

img009.jpg

今から100年以上も前にアカロア町議会が発行した、
「トイレの使い方」

おそらく水洗トイレが普及し始めて
下水管が詰まったりしたからこういうのが
発行されたのかなと思う。
でも、内容が微妙なだけにジョークグッズだったのかな。

ただ7年経って思うことは、
俺は何で買ったんだという事。
そして、どうして7年も持っていたのかという事。

posted by betterman at 02:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ・思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Chateau LAGUIOLE Grand cru Staminawood Green

IMG_0514.JPG IMG_0516.JPG
IMG_0517.JPG IMG_0518.JPG

最近いろいろ凹むことが多かったが、
悪いことの後にはいいこともあるんだね。

ラギオール、貰っちゃった。

飲み屋で「ワイン開けて」と
ワインとワインオープナーを渡されたんだけど
ワインオープナーが壊れており、
「他のあります?」と聞いたら、
「確かお客さんに貰ったものが・・・」と
女将さんがガサゴソと棚を探して出てきたラギオール。
当の本人はこれが何かよくわからなかったようで
色々と説明してたら、
「じゃあ、君が持っていたほうが良さそうね」と。
でも、すんなり貰うのもどうかと色々迷ってたら、
「すぐ貰いなさい。捨てるよ。」と
ゴリ押しされ持たされた。

すっげー感動した。

その日は結局ワイン開けたい気持ちが出まくってて
3本も開けてしまった。開けやすかった〜。
posted by betterman at 06:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ・思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

オキナ Project Paper

会議の際にはいつも使っている
オキナのProject Paper。
カバーの耐久性もそこそこあり、
書きやすく、方眼の青もきれいでとても気に入っている。
もちろんRHODIAも好きでメモやミニノートは使ってるけど、
大きいサイズ(A4)はあまり文房具屋に置かれてないから、
オキナに頼ってる。

img10552186729.jpg

先日使い切ってしまったため、
移動途中に文房具屋に寄って2冊購入。
本当は会社でアスクル使って買いたいところだけど、
1冊500円だから絶対に他のを使えと言われるため、
この辺は自分が好きで使っている以上しょうがない。

会議で「さあ、書かなきゃ」と開いてみると
何と1枚目が商品の案内。
不思議に思ってたら、なんとこんな便利な商品が・・・。

pr_pl.jpg

ノートで、リング穴が開いていて、
しかもミシン目で切り取れるなんて・・・。

次からはこちらで。
2冊も買ってしまってるから、だいぶ先だな。
posted by betterman at 21:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなモノ・思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

BREE Nature 名刺入れ

4年前から使っている名刺入れ。
ドイツの革ブランド『BREE』。

ヌメ革の魅力は使い方により
飴色になった仕上がりが変わることだけど、
いかんせんここまで来ると
あまりどれも変わらないような気もする。

IMG_0242-1.jpg 234.jpg
(元の色との比較)

名刺入れのみならずビジネスツールは
お客さんの前に出すもののため、
高価過ぎず若干のこだわりを入れることを意識。
超有名どこのブランドもいいけど、
相手にわかりやすいものは話のきっかけを失いやすいし、
高価なものは時として相手に嫌味になるため
気をつけている。
posted by betterman at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなモノ・思い出の品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

